はちはちブログ!

心理学勉強中のメンタル弱い系ブログ。海外と留学と心理学系がメインな雑記でし!

ちょっと待った!留学する時に絶対いらない物BEST3!!【留学前のパッキング】

f:id:hachingos:20190705233144j:plain
みなさんこんにちは!

気分がちーんってなってるはちです!(アメダトキブンアガラナイネー)

 

留学前の準備!!って

何持っていけばいいの〜?ってなりますよね?

 

留学前のパッキング動画YouTubeに上げた事があるのですが...

私が1年間の留学をした時何を持って行ったか...!

参考までに見てみてください♪

youtu.be

 

しかし今回は、

絶対に持って行かない方がいい持ち物ランキング形式で3個!

ご紹介していこうと思います!

 

それでは早速いってみましょう!

 

 

私が持っていって、後悔したもの!

 

第3位は!!

 

日本で使ってたブランド物の財布

です!!

 

てか基本的にハイブランドの物は持って行く必要はないと思います!

盗まれても怖いですしね。

 

私は実際に日本で使っていたブランドの長財布を持って行ったのですが、

重い、使いづらい、かさばる、盗まれそう

って事で現地で買った小さなポーチみたいな財布に変更しました。

 

留学する際にPRADACHANEL、VUITTONなどハイブランドの財布やバッグは

持って行かない方がいいでしょう!!

持っていったところでほとんど使いません!!

使ってる人もあまり見た事がありません。

アメリカのブランド、カルバンクライン、マイケルコースなどを身につけている人はよく見ました!♪

 

 

第2位!!

 

英字が入ったTシャツ

 

私は実際にお気に入りだった白地に黒文字のポイントが書いてある

普通のTシャツを持っていって最初の頃着ていましたが

アメリカの友達に

面白いTシャツ着てるね!

って言われて意味をよくよく確認した時、、

 

私の恋人はあなたの恋人よりマシよ。

 

という誰に対しての嫌味だよ!みたいな文章でしたw

それ以来着ていません。笑

 

日本にいた頃は何て書いてあるかなんて気にせず

デザインで選んでいたので、今は英語の文を見て買うようになりました。笑

 

アメリカには、英文が書いてあるTシャツは持って行かないほうが良い気がします!笑

 

 

そして堂々の、、、 

 

 

第1位!!

 

辞書(本)

 

これは、、まじでいらない!笑

数回しか開いてない...!

しかも重い!!

 

学校に英語の辞書があって、それで引いた方が勉強になるし

わからなかったら携帯で調べられる!!

わざわざ思い辞書を学校に持って行くのも重いし、家でもパソコンや携帯で調べていました。

 

少しでも荷物を減らして持って来た方がいいと思うので、辞書の本はかさばるし重いし使わないし、

一番いらないと思いました!!

 

 

留学するにあたって、あまり荷物を持って行かないのにつきます!笑

どこに行くかによりますが、

基本的に現地で何でも買えます。

 

 

明日のブログでは、そんな中持って行って良かった以外なもの

をご紹介しようと思います!

 

 

ブログ村のランキングに参加しているので、

是非ともポチっとして行っていただけたら嬉しさが溢れます♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ポチッと♪ 

 

それではまた明日のブログでお会いしましょう!

はちでした!!

 

質問等あればインスタのDMまで♪

www.instagram.com

 その他SNSもよろしくね!

 

メンタル系、心理学などツイッターはこちら↓

twitter.com

留学についてのYoutube はこちら↓

www.youtube.com