はちはちブログ!

心理学勉強中のメンタル弱い系ブログ。海外と留学と心理学系がメインな雑記でし!

【廚菓子くろぎ】2時間半待ってでも行くべき東京のカキ氷屋さん!

f:id:hachingos:20190816201825j:plain

みなさんこんにちは、最近の旅のお供は麦茶なはちです!(麦茶すこー)

 


最近本当に暑いですよね。

ちょっと食欲がなくなる、そんな夏。

 


そんな時に食べたくなるのがカキ氷!!

 


今日は東京で食べた、2時間半並んででも食べるべき美味しいカキ氷をご紹介します!!

 


今回行ったのは、廚菓子くろぎという和菓子カフェのお店です!!

それでは、、レッツゴー!!

 

〜目次♪〜

 

廚菓子くろぎ に行って来た

・廚菓子くろぎのアクセス


📍東京都文京区本郷7-3-1

東京大学本郷キャンパス春日門Daiwaユビキタス学術研究館1階

こちらのお店はなんと!

東京大学のキャンパス内にあるのです。


・待ち時間&おススメの時間帯

私はお盆の間の平日のお昼14時くらいにお店につきましたが注文に至るまで、約1時間半待ちました。(キャー)

店員さんいわく、土日は結構並びますが

平日の夕方くらいの時間帯はそんなに人は多くないとの情報を入手しました! 


・お店の外見

 

f:id:hachingos:20190816194725j:plain
外見はこんな感じ。

ここのカフェから和ないい香りがします。

 

f:id:hachingos:20190816194755j:plain
外のお席がメインで沢山あります。

 
・店の中で注文(中のお席)

 

f:id:hachingos:20190816194844j:plain
外で食べる場合も中で食べる場合も、中のカウンターにて注文をします!

 

f:id:hachingos:20190816194928j:plain

中のお席は5席あります。

 


・注文してからカキ氷を食べるまでの待ち時間

"注文してからカキ氷が提供されるまで、30分〜1時間ほどお待ちしていただいています。"

と店員さん。(ウソでしょー!!早く食べたい!!)←

 


と思ったらこんなメモ書きが。

f:id:hachingos:20190816195126j:plain


待つのを覚悟で行くしかないですね...笑


・念願のカキ氷にご対面!


そして!!!ついに!!!!

 

こちらがお待ちかねのカキ氷!!

 

どどーん!!!!

 

 

f:id:hachingos:20190816195347j:plain
 今回は黒蜜きな粉のカキ氷を頼んでみました!(1600円)

 


きゃー!大きい!美味しそう!可愛い!ぇ

 


期間限定のカキ氷はお昼すぎには売り切れていました。

この季節は桃たろうという桃のカキ氷でした。

 

f:id:hachingos:20190816195443j:plain

単品2400円

お飲み物セット3250円

 


・黒蜜きな粉のカキ氷の感想

 

f:id:hachingos:20190816195536j:plain

2時間半待ってのこのカキ氷...

一口目で感動しました!

め。。。めっちゃ美味しい。。。

 

上に乗っているクリームがふわふわできな粉の味がしっかりと付いています。

一口目は特にきな粉の風味をすごく感じました!

上から自分でかける黒蜜との相性は言うまでもなく最高!!

氷はふわふわな感じではなくきめ細かいけどシャクシャクする感じでした。

 
氷と氷の間にクリームとあずきが入っているので

カキ氷の中もとっても楽しめます!!


上に乗っているきな粉はレンゲ4杯分くらい相当をたっぷりかけてくれています!

 

とにかく美味しかったです!(語彙力)

 

 

2時間待ってでも食べに行くべき廚菓子くろぎ


結果、お店に入って注文するまでに1時間半ほど並び、注文してからカキ氷を食べれるまでに1時間ほど待ち...

計約2時間半待ってやっとカキ氷にありつけました!!

 


はい。

こんなに並ぶとは思っていなかった...

軽く考え過ぎていた私がバカだった。

 


並ぶ価値があるかというと。。。

 

価値があるくらい美味しかった!

でも2時間も待ちたくない(小声)

 


ただ、本当に美味しいカキ氷でした!!

みなさんも、是非行ってみてください!!♪

 

おまけ

こちらのお店の和菓子で、くずきりなどがあり今度来た際には食べてみたいと思います。

今回はカキ氷の他にあんころ餅を食べて見ました!

 

f:id:hachingos:20190816200643j:plain
こちらも美味しかったです!

 

f:id:hachingos:20190816200617j:plain

上の写真でわかるようにお米であんこを包んでいます!

お米は潰されているわけではなく、普通に夜ご飯で食べるようなお米です。

食べたことがなかったので新発見でした!

 


待ち時間の途中には東大の中をぶらりして来ました。 

 

f:id:hachingos:20190816201020j:plain
初めての赤門。

 

 お店の待ち時間に東大をぶらりできるのも楽しかったです♪

 

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!!

はちでした!

 

 

ブログ村のランキングに参加しているので、

是非ともポチっとして行っていただけたら嬉しさが溢れます♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ポチッと♪ 

 

メンタル系、心理学などツイッターはこちら↓

twitter.com

留学についてのYoutube はこちら↓

www.youtube.com