はちはちブログ!

心理学勉強中のメンタル弱い系ブログ。海外と留学と心理学系がメインな雑記でし!

アメリカ留学生が、サンディエゴ留学をオススメする理由!

 

f:id:hachingos:20190608005023j:plain

 

アメリカ留学をする際に初めに考えるのが”どこに留学しようか?”という事ではないでしょうか?

アメリカといっても北から南まで広く、留学する場所にとても悩みますよね?

ここで実際に、アメリカ留学でサンディエゴ、ロサンゼルス、ハワイを経験した私がオススメするのはズバリ!サンディエゴです。

しかし、サンディエゴってどこ?と言う人も多いかと思います。ニューヨークやロサンゼルスなどと比べて知名度もそんなに高くなく、知られていないのも事実。

今回はそんなサンディエゴに留学するメリットを4つ共有していこうと思います!

 

f:id:hachingos:20190608004951j:plain

  • 治安がいい

サンディエゴはアメリカの中でも治安がいいと言われています。

私が実際にサンディエゴに住んでいて夜に一人で歩いていた事が何度もありますが、危険な目にあった事はありません。(※良い子はマネしないでください)

ただ、スーパーでお会計をしている間に携帯をレジのそばに置いていたら気づいたら無くなっていた事があります...。(苦笑)

携帯を盗られたり何かを盗まれるのはアメリカ留学の登竜門と、現地に住んでいる人に言われた事がありますが...;汗 

ロサンゼルスやNYなどに比べるといい方ではありますが、あくまでもアメリカの中でと言う事で、夜一人で歩いたり危険そうな場所に近づく、ひったくりなどは気をつける必要はあります。

しかし実際、私のアメリカの怖いイメージや不安を吹き飛ばしてくれたのがサンディエゴであります!!

 

f:id:hachingos:20190608005015j:plain

  • 気候が最高!

なんと言っても気候が最高です!サンディエゴに住む事により、日本の気候に戻りたくないとさえ感じます。

サンディエゴは基本的に1年中暖かく、湿気も少なくとても過ごしやすいです。

1月と2月はサンディエゴの冬に値し雨も降る時期ですが、それでも日本の冬からすると考えられないくらい過ごしやすいです。

サンディエゴの1、2月の平均気温

1月:最低気温9° 最高気温18°

2月:最低気温10° 最高気温19°

(サンディエゴの気温は神です〜( ⸝⸝•௰•⸝⸝ ))

 

f:id:hachingos:20190608005009j:plain

  • 人がいい

アメリカにはアジア人に差別が多い場所だったり、人が冷たいと感じる場所もあります。しかしサンディエゴの人たちは皆さんとても優しい印象があります!

それは気候は1年中良く、都会もありながらリゾート感も兼ね備えているサンディエゴならではなのでしょうか。

学校帰りに知らない人が、あなたのスカートいいね!と言ってくれたおば様や、イケてるTシャツ来てるね!と褒めてくれた男性など、すごくフレンドリーな方が多いです。

(実際、褒められてとても嬉しかった人です←ちょろい。)

私は差別された事など一度もなく、優しい人が多い印象があります。

 

f:id:hachingos:20190608004956j:plain

  •  旅行がしやすい!

 サンディエゴはメキシコの国境沿いにあり、ゆる〜っとメキシコ観光!なんて事も簡単にできてしまいます!

一度メキシコに入ったら、またアメリカとは違った雰囲気を味わえる事だけでなく、物価が安いので格安で美味しいシーフードが食べれたり買い物ができます☆

そしてロサンゼルスにも車で約2時間で行けちゃいます!

私もよく日帰りで車でLAに遊びに行ったりしていました!

車がない人でも電車やバスで3時間くらいで行けるのでとても便利です。

 

以上、 サンディエゴ留学をオススメする理由4つでした!

皆さんも、サンディエゴで楽しい留学生活を送ってみては如何でしょうか?^^

 

アメリカ留学などの質問等、インスタグラムのDMから受け付けているので、些細な事でもぜひご質問ください♪.*↓

www.instagram.com

 

アメリカ留学でもいろんな事を実際にYoutubeで紹介しているのでこちらもチェックしてみてください☆↓

www.youtube.com

 

以上、はちでした!

それではまた明日のブログでお会いしましょう♪