はちはちブログ!

心理学勉強中のメンタル弱い系ブログ。海外と留学と心理学系がメインな雑記でし!

最高なサンディエゴのおすすめ観光スポット4選!!

f:id:hachingos:20190615235744j:plain

にほんブログ村 OL日記ブログへ
↑ポチッとしてね♪

みなさんこんにちは、久々の雨の外出でテンションが下がっているはちです!(アメキライダーッ)

 

みなさん、サンディエゴってどこかピンときますか?

 私はサンディエゴに留学していましたが、友達には"サンディエゴってどこ?"などと言われ、アメリカの中でもあまり馴染みのない場所だと思っています。(笑)

 しかし、サンディエゴはアメリカの中で最も住みたい場所1位になった事があるくらい素敵な場所です!

 

 なので今日のブログは私が約1年間留学していたサンディエゴのオススメスポットをご紹介します!♪

 

シーポートビレッジ(Seaport village)

📍849 W Harbor Dr, San Diego, CA 92101

f:id:hachingos:20190616003245j:plain

こちらは私が大好きな場所の1つです!

 サンディエゴのお土産を買うならここ!という場所でもあり、デートスポットに持ってこいな雰囲気も持ちつつ、海軍やミッドウェイなどの歴史を肌に感じれるという一石五鳥くらいのスポットです!笑

デートをする時によく訪れていました。(妄想)

 

▽ここでのオススメコースはこちら

ふらーっとお土産や雑貨屋さんを見て周る

ふらーっと海を眺めながらハンモックに揺られる

海の見えるレストランでディナー

f:id:hachingos:20190616003318j:plain

あれ?なんて素敵!!(ドキドキ)

最高かよー!って心で叫びながらシーポートビレッジを徘徊していました。

 

サンセットクリフス(Sunset Cliffs)

📍Ladera St, San Diego, CA 92107

f:id:hachingos:20190616003435j:plain
サンセットを見る場所といえばここ!!

 日本では見れないような、広大で地球の大きさを感じられるようなサンセットを見る事ができます!

またまたデートスポットに持ってこいな場所です。(キャー)

 私は女友達と3人で行きましたが、周りがカップルだらけで羨ましくチラ見していました←

f:id:hachingos:20190616003412j:plain

 サンセットクリフスの場所の周りには豪華で高級な家々がずらりと並んでいるので、それらを見ているだけでも楽しいです。

 こちらは、アクセスがあまり良くないので車やUberなどを使って行く事をオススメします!

 

コロナド(Coronado)

📍Coronado

f:id:hachingos:20190616005105j:plain
こちらはサンディエゴのリゾート地と言っても過言ではないです!

 マリリンモンローが泊まった有名なホテル"デル・コロナド"があったりビーチもとても綺麗なので、まるでリゾート地に旅行をしに来たような感覚になれるスポットです!

 サンディエゴのダウンタウンから車やUber、バス等使ってすぐですが、フェリーが出ていてフェリーに乗ってコロナドに行くというコースもオススメです!

 

ラホヤ(Lajolla)

📍La Jolla Cove
f:id:hachingos:20190616003546j:plain

 こちらは野生のアシカが沢山いる事で有名な場所です!そしてまた、こちらで見るサンセットもまた綺麗です。

 ものすごく沢山のアシカが生息していて、触れるんじゃないか?というくらいすぐ近くまで接近する事ができます!(あまり近くに近づきすぎない事と触るのは禁止されています)

可愛いアシカちゃんとみんなで写真を撮ってる人が沢山います!

 そしてここでまたオススメなのが、ちょっとした洞窟の中を下っていけるラホヤコーブという場所です!下って行った先にある洞窟の中から見た海がまた、凄く綺麗です!

f:id:hachingos:20190616003609j:plain

 

↓ ラホヤ観光の動画も合わせてご覧下さい♪

youtu.be

 

サンディエゴのオススメスポット如何でしたか?

 日本では体験できないようなサンディエゴならではの素敵なところをご紹介してみました!

 まだまだサンディエゴにはもっと沢山良いスポットがあるので、またご紹介したい思います!♪

 

 

はちでした!

 

質問等ある方はインスタグラムのDMにて受け付けておりますので、何でも質問しに来てください♪(マッテマース) 

www.instagram.com

 その他SNSもよろしくね!

 

メンタル系、心理学などツイッターはこちら↓

twitter.com

留学についてのYoutube はこちら↓

www.youtube.com