はちはちブログ!

心理学勉強中のメンタル弱い系ブログ。海外と留学と心理学系がメインな雑記でし!

憧れの海外生活って実際どうなの?ロサンゼルスのサンタモニカに住んだ私の生活を一挙大公開!!

f:id:hachingos:20190702154210j:plain

こんにちは、今日はやる気が出ないはちです!(ソンナヒモアルヨ〜)

 

みなさん、海外生活に憧れた事はありますか?

実際に海外生活ってどんな感じなんだろう?

って思ってる人いるんではないでしょうか?

 

今日は私がロサンゼルスのサンタモニカに住んで実際にどんな生活だったのかというのを共有していこうと思います!

 

私がロサンゼルスに住んだ経緯としては、ロサンゼルスに住んでみるのがちょっとした夢だったから

というにわかな理由で、サンディエゴから引っ越しました!笑

 

〜目次♪〜 

 

では実際にロサンゼルス生活を覗き見していきましょう〜♪

 

ロサンゼルスでの部屋を覗き見♪

私が住んでいたのはマンションで、一つの部屋に2つの部屋があって、その部屋に2人シェアで住むっていう形でした!(一つ屋根の下に4人で住むみたいな感じですね!)

4人での共同リビングとキッチンがあって、言ったら2LDKですね!!笑(説明が下手で申し訳ないです)

 

そんなお部屋の写真は...

 

ないのですが...←ぇ

 

家が14階だったので夜景がこんな感じで綺麗でした!♪

工事中で目の前が残念ですが...笑

f:id:hachingos:20190702144621j:plain毎日こんな夜景を見ながら...

とか思うけど見慣れて、毎朝自分の部屋から今日の天気を確認する時くらいにしか、特に外の景色は見なかったですね!笑

 

ルームメイトとはとっても仲良しでよくいろんな場所に一緒に遊びに行きました!♪

今までは知らない人と同じ部屋ってどうなんだろう...と思っていましたが、

色々な国の人と仲良くなれたりするのでシェアルームもありだな!と思いました!

 

 

f:id:hachingos:20190702153845j:plain

学校生活を覗き見♪

学校は毎日8:45〜12:00に終わる日と、14:00に終わる日があります!

起きてから学校までは、最初はワクワクして楽しいのですが1年も経つとだんだん学校もだるくなっていきます。笑(贅沢な慣れですね)

私のアパートから学校まではバスで20分くらいで行けたので結構ギリギリまで寝て、朝ご飯はバナナ一本だけ学校に持っていくだけでした。

学校に着いたらクラスメイトと"昨日は何したの〜?"とか雑談を、授業が始まるまでしていました!

疲れてる日とか気分じゃない日は授業が始まるまでボーッとしている時もありました!

授業ではそんなに沢山話すわけではないですが、時間が経つのは結構早いです!

※記事最後に、留学密着動画(朝起きてから学校、放課後まで)のリンクを貼っておくので、是非そちらも合わせて見てください♪

 

 

f:id:hachingos:20190702154444j:plain

放課後を覗き見♪

私は学校でインターンをしていたので、放課後は基本16:00までインターンをしていました!

そのあと家に帰ってから昼寝をして夜は友達とご飯食べに行ったり、ルームメイトとご飯作ったり、買い物に行ったり、、、

1年くらい住んでいると、海外に住んでいても"観光しに行こう!"となるのは初めだけで、普通の生活になっていきます。

私の友達が海が好きだったので、天気のいい時は放課後よく海に行ってのんびりしてから帰ったりもしていました!

勉強しなきゃ行けなかった時は友達と放課後カフェで勉強したりもしていました!

 

 

f:id:hachingos:20190702153914j:plain

休日を覗き見♪

休日は土日ですが、できれば1日は家で勉強とか洗濯とか食材の買い出しとかの日で、1日は遊ぶ!っていうのが私の中での決まりでしたが、友達に誘われたりしたら結構外に出ていましたね!笑

マンションのプールに行ったり、海に行ったり、夜はパーティーに行ったり、

新しく学校に来た子を案内がてらに観光に連れて行ったり、休日は友達と予定を合わせてどこかに出かけていました!

時には金曜日の学校を休んで3日間を使って国内旅行に行ったりもしました!ロサンゼルスからラスベガス、サンフランシスコなど、3日間でも行く事ができます!♪

 

 

f:id:hachingos:20190702153807j:plain

食生活を覗き見♪

平日、何もない日は基本的に自炊!!

普通に質素な生活です。笑 

炊飯器がなかったので、いつもお鍋で4合くらい一気にお米を炊いて小分けにし、冷凍保存していました!

作るものは基本的に日本食ですね!笑

日本食スーパーなどで醤油だったり焼肉のタレだったり調味料を買っていました!

昼ごはんは学校で食べる事が多く、節約のためにも簡単なものを家から持って行っていました!

定番な私のお昼ご飯はタッパーにサラダ詰めたのと、冷凍ご飯とお茶漬けの素を持って行き、学校でご飯チンしてお湯かけて食べるっていう簡単飯でした!笑

 

休日は友達と外に食べに行く事が多かったですね!

ロサンゼルスの外食は、、、結構高くて出費が大変な事になっていました。

 

 

f:id:hachingos:20190702154000j:plain

恋愛事情を覗き見♪

恋愛はそんなにしていないですがちらほら...///笑

最初の頃は"外国人さん!"は、みんなカッコよくてキュンキュンしていましたが、もう慣れてしまいました←ぇ

私が仲良くなった外国人さんはやはりロマンチックでレディファーストで素敵でした!

しかし、まだ1年半くらいしかいない私には、一周回って日本人がいいって思いました。笑(これは人によると思いますが...)

理由は...またこれは違う記事にしてみようかと思います!笑

 

 

f:id:hachingos:20190702154024j:plain

暇な時間何をしているか覗き見♪

暇な時間はベッドにゴロゴロしながらNetflix見る事が多かったです。

Netflixのドラマにはまってめっちゃ見てました笑

アメリカに行くとNetflixアメリカバージョンになるので、日本語字幕もなくなって全部英語になってしまいます!

なので聞き取れないところがほとんどでしたが←

とても勉強になりました!

あと暇な時は勉強したりYouTubeの編集したり、ルームメイトとお話ししたり予定を立てたり、、、

という感じです♪

 

 

f:id:hachingos:20190702154126j:plain

まとめ

だいたい、海外生活ってこんな感じなんだよーっていうのを簡単にまとめて見ました♪

憧れのロサンゼルス、サンタモニカでの生活。以外に質素です!←

普通に節約生活でした。笑

でも、違う土地に住み、違う国の人と仲良くなったり、自分の固定概念とか人生観とかすごく変わったなと思います!

海外生活、結果とても素晴らしいものでした!

以上、海外生活実際どうなのか覗き見の会でした♪

 

↓そんな私の海外生活の1日を動画にまとめているので、ぜひこちらも見てみてください♪

 

youtu.be

 

この記事が面白いと思ってくれた方はぜひ、ポチッとして言ってくれたら嬉しみが溢れます♪

 にほんブログ村 OL日記ブログへ
ポチっ♪ 

 

いろんな留学についてのこと、海外生活についてたくさん動画を私のYouTubeチャンネルにUPしているので、

こちらもチェックしてみてねっ♪

www.youtube.com

 

はちでした♪