はちはちブログ!

心理学勉強中のメンタル弱い系ブログ。海外と留学と心理学系がメインな雑記でし!

ブログのコミュニティー飲み会に参加した結果!メリットデメリットは?

f:id:hachingos:20190630231158j:plain

こんにちは、久々にテレビを見ながら爆笑したはちです!(ちなみにイッテQです笑)

 

先日、ブログ関連の飲み会に参加してきました!♪

行ってきた結果、すごく有意義な時間が過ごせました!

控えめに言って、本当に行ってよかったです!^^

 

今回は、そんな今回のイベントの詳細を共有していこうと思います♪

 

〜目次♪〜

 

では早速行ってみましょ〜うっ!!

 

この集まりをどうやって見つけたのか?

今回参加したのは、沖ケイタ@ブロバーのオーナー (@namakemono0309) | Twitterさんが企画された沖ケイタ会に行ってきました。

↓こちらですね

 

なぜ知ったかというと、単にツイッターを徘徊していたら流れてきました。笑

今回の会は2回目だったみたいですが、いろんな企画をしていたりするので、興味がある方はぜひ沖さんのツイッターをチェックして見ては如何でしょうか!♪

  

そもそもなぜ参加する事にしたのか? 

沖ケイタ会のツイートが流れてきて、

 

へぇ〜東京でやるんだ〜!しかもそんな遠くないぞ!

食べ飲み放題で3500円か〜。

沖ケイタさん...ゲストの小林亮平さん...

なんかすごい人そうだしお話聞いて見たいな〜。

 

くらいの気持ちで、引きこもりな私ですが...行って見るか〜?ってな感じでした。

 

この会の日の数日前に、学生さんの集まりを主催されていて、その会の事をマナブさんが引用RTしていて

↓これですね 

 

自分の始めた事(ブログ)の成功している先輩のお話を聞くだけでも為になりそうだし、ブログの事全然わからないから教えてもらおう!的な図々しさで行く事が決定しました!笑

  

どんな事をしたのか?

食べ飲み放題だったので、バイキング式なフードと飲み物はカウンターの可愛らしいお姉さんが作ってくれる形式でした。

みなさん飲み物片手にお話していました!

私は最初、ちょっと緊張していたので女の子の塊にとり合えず入りました!笑

っていっても、女子3人。男子2,30人みたいな感じでしたwが、男子さんみなさん優しかったので何も問題なし!笑

こういうところで、上手く仲良くなる方法みたいな持論と心理学的なものとかもあるのですが、それはまた別記事で書いてみようと思います!笑

 

沖さん、小林さん、一休さん、そしてTwitterの中でもともと仲良くしていたつるさん、初めて会ったみなさんと色々なお話をしました!

みんなで共通した"ブログ"というものがあるので、会話もしやすかったし楽しい時間でした!

いろんな人がいて色々な意見や考え方を聞けたり、ただ雑談したりと面白かったです!笑

 

どんなメリットデメリットがあったか?

私よりもはるかに頭の良い←みなさんから有益な情報だったり、アドバイスなどをいただく事が出来ました!

もらってばかりで申し訳ない気持ちではありますが...

ブログネタも沢山いただけたし、こうして行ったら良いんじゃないかとか、どんな事がこれから伸びるのか...

いろんな事を学びました!

私の分野ではない事も沢山学ぶ事が出来ました。

 

そしてこれは私事ですが、ずっとひきこもっていた私だったので、知らない人たちと接する機会があった事でとてもリフレッシュできました!笑

しかもみんな共通の話題がある人ばかりだったので、余計に楽しかったです。

 

ちなみにデメリットは...

私は特に感じられませんでした! 

 

まとめ

自分のプラスになるお話やアドバイスが聞けたりと、本当に有意義な時間が過ごせたのでまたこういう集まりがあったら行ってみたいと思います!

今回は飲み会という事でフランクな感じで参加しやすいと思いました。

セミナーだったり、コミュニティーだったり色々ありますが、参加してみるのはアリかなと。

普段こういった集まりとか、コミュ障だし、、、と思って参加できない人もいると思いますが、みなさん一人で来ている人ばかりでしたし、共通の話題があるので話もしやすいと思います!

 

是非、こういった会などに参加してみてはいかがでしょうか?

それでは、また次の記事でお会いしましょう♪

 

はちでした!

 

ブログ村に参加しているのでぜひポチっとして行ってくださいっ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ
応援する♪ 

 

 

質問等あればインスタのDMまで♪

www.instagram.com

 その他SNSもよろしくね!

 

メンタル系、心理学などツイッターはこちら↓

twitter.com

留学についてのYoutube はこちら↓

www.youtube.com