はちはちブログ!

心理学勉強中のメンタル弱い系ブログ。海外と留学と心理学系がメインな雑記でし!

アメリカの感動の観光名所アンテロープキャニオン&ホースシューベンド激安ツアー体験記!

f:id:hachingos:20190628235708j:plain

みなさんこんにちは、アメちゃんを食べるのが苦手で、食べるたびに口の中を切って血まみれになってしまうはちです!(ナンデヤー)

 

今日は旅行記ブログ〜♡.*

アメリカに留学していると、国内でいろんなところに行く機会があります!!

これから色んな旅行記もブログに書けたらいいなぁ〜と思っております!

今日はそんな旅行記第一弾!!!!

アッパーアンテロープキャニオン&ホースシューベント ツアー!!(パフパフ)

 

はい!!こちらはアメリカのラスベガスから近く、ラスベガスからツアーが出ています。

今回はラスベガスから格安バスツアーでこの2つに行ってきました!!

今回使ったツアー会社はこちら!!

Antelope Canyon Tickets & Tours (and other Things to Do in Arizona) - 2019 Travel Recommendations | Tours, Trips & Tickets | Viator

※全部英語なのでもしかしたらわかりにくいかもしれないですが、日本語で探すより、英語で探した方が安いツアーが出てきやすいと思います!

中国の方がよく利用されているみたいで、バスガイドさんも中国語と英語で説明されていました!!

こちらのツアー会社、2回ほど使いましたが、安いわりにはそこそこ良かったです!

 

〜目次〜


では、ツアースタートゥっ!!

 

朝早くラスベガスのホテルから出発。

(出発するホテルなども予約の時に選べます)

 

バスは普通のバスでした!←

そしてお昼くらいまでバスで走行。(途中トイレ休憩が2回ほど)

お昼休憩の場所に停車し、確実お昼ご飯を食べて決まった時間に集合!という感じでした。

ラスベガスから5.6時間バスで走って最初に着いたのはこちら!

アッパーアンテロープキャニオン

こちらは最近日本人の間のツアーでも大人気で、写真を見た事がある人も多いのではないでしょうか?

自然が作り出した素晴らしい絶景で、日本では見られないような大自然です!

 

アンテロープキャニオンの近くについてから、小さい車に乗ってふもとまで向かいます!

この車が、なんだか今から冒険するぞ!って感じの車で、まるでアトラクションだか映画で見るような体験でした!笑

 

f:id:hachingos:20190628123642j:plain

インディージョーンズになったかのような車に乗っていきます!これがまた楽しかった!!(写真はママですw)

 

f:id:hachingos:20190628123859j:plain

※こんな砂漠の中を10分くらい走ってふもとまで向かいます!!

途中て帽子が飛ばされた人がいましたが、後戻りはしません!スルーして目的地へ向かいます!(さすがアメリカ!笑)

 

アンテロープキャニオンの入り口はこんな感じです!♪

f:id:hachingos:20190628234741j:plain

本当に岩の中を入って行く感覚ですね!!

いろんなツアーの人たちで溢れかえっているので、自分のツアーガイドさんを見失わないように注意しましょう!

 

そしてこちらがお待ちかねの!!

アンテロープキャニオン!!!!

f:id:hachingos:20190628123728j:plain

なんて絶景なんでしょう!!!!

めちゃめちゃ感動しました。感無量。

記事下に動画を貼り付けといたので、ぜひ動いてるアンテロープキャニオンを見てみてください!本当に感動なのです!!

 

ちなみにこのスポットライトみたいなのは、太陽がうまい具合に岩と岩の間からタイミングよく覗いて出来るのですが、時間帯によっては見れないので、自分達で行く方は昼の12時前くらいに行く事をオススメします!

f:id:hachingos:20190628123827j:plain
 

そしてめっちゃ人多すぎて全然写真とれなかった←

ので、人の合間をぬって、ささっと撮る事をオススメします!笑

 

なんでこんな地形になるのか不思議...自然ってすごい...

 

アンテロープキャニオンは人生で一回行ってみたい場所の一つとされていましたが、本当に感動したので、ラスベガスに行った際には絶対ツアーに組み込んで欲しいと思います!←

そして、アンテロープキャニオンが終わった後はまた車でバスのところまで戻り、移動します!

バスで2,30分くらい走ってついたのがこちら!

ホースシューベンド!!

こちらも大自然が作り出した産物!ホースシューベンドという名前は、岩の形が馬の蹄の形をしている事から名付けられました。

近くの駐車場にバスを止めて、目的地まで少し歩きます!

そしてついに!!こちらホースシューベンド!!

f:id:hachingos:20190628123758j:plain

こちらもみた時めちゃめちゃ感動しました!!;;

ここ、とても崖になっていて柵などないので、写真を撮る際には気をつけてくださいっ!

 

そしてこれらが終わってまたバスに戻ります!

また5時間ちょっとかけて帰り夕方くらいにはラスベガスに戻ってこれたのでその後ご飯を食べに行く時間などもありました♪

基本的にバス移動で、バスの中に貴重品以外の荷物とかを全部置いて行くので安心です!

アンテロープキャニオンはカメラくらいしか持っていけなかった気がするので貴重品を身につけられる首から下げれるようなやつ?

を持って行くと便利かと思います♪

 

いかがでしたか?

この2つの場所は本当に感動しました;;

みなさんも、是非機会があれば、ラスベガスとアンテロープ&ホースシューベンドツアーにして行ってみてはいかがでしょうか?♪

 

Youtubeにもアンテロープ&ホースシューベンドの動画をUPしているので是非みてね♪

写真だけでは伝えきれない感動が味わえます!!(ハードル自分であげるw)

 

youtu.be

 では今日のブログはここで終わります!

また旅行記、沢山更新していこうと思います^^

 

面白いと思った方は↓ポチッとボタン押して行ってくださいね♡笑

にほんブログ村 OL日記ブログへ
ポチッとな 

 

では、また明日のブログでお会いしましょう!

はちでした!

 

 

質問等あればインスタのDMまで♪

www.instagram.com

 その他SNSもよろしくね!

 

メンタル系、心理学などツイッターはこちら↓

twitter.com

留学についてのYoutube はこちら↓

www.youtube.com